さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京出張?秘密の楽しみ

otafuku.jpg


東京出張で“密かに”おいしいお店めぐりをしています。
いひひひひ

今回はおでんの老舗 浅草の「大多福(おたふく)」さんです。

http://www.otafuku.ne.jp/index2.html

初めて入ったのに、なぜか懐かしく、常連になった気分です。
やさしいご主人は、田舎ものの私に、浅草の今昔物語を聞かせてくれました。

「酉の市の時に大きな熊手を買うけど、あれは値切っちゃだめなんだよ。
値切ってるフリして、ちょいと言葉遊びしてるんだ。
おまけしてもらっても、その分ご祝儀として置いてこなきゃ笑われちゃうからね。」

“粋”ですねええええええ。
やっぱり私は福島の田舎モンです。

浅草は私にとって深海です。深い。。。。。




  1. 2009/05/08(金) 22:35:00|
  2. おいしいシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<天地人 ドッパ | ホーム | ゴールデンなウィーク>>

コメント

ご参加ありがとうございました★

こんばんは、シップの松浦です。

先日はHaLAフォーラムへのご参加ありがとうございました!

秘密のおいしいお店めぐり、、すっごくうらやましいです!!(笑)


また8月もお待ちしております^^
  1. 2009/05/11(月) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. SHIPまつうら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/121-58a1a9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
