さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アースウィーク2009(その1)

IMG_4485.jpg

2009年4月18日(土)から26日(日)までの9日間、「アースウィーク2009」というイベントを行いました。
なんでも毎年4月22日は「世界アースデー」なんだそうであります。
東京では代々木公園で大規模なイベントが行われたり、
コスモ石油が「アースコンシャスアクト」というライブイベントを続けていたりしています。

福島でもなんかやりたい!!!と思って、
友人の会社に声をかけてみたら、
「おお、いいねえ、協力するよ!」と快く承諾してくれました。

飯坂インターそばの寿建設さんからは『Eソイル』という樹皮から作った土壌改良素材が出品されました。http://www.kotobuki-c.co.jp/

福島日産自動車さんからは、クリーンディーゼルエンジンを搭載した新型エクストレイルを持ってきてもらいました。http://www.fukushima-nissan.co.jp/

第一印刷さんからは、福島県初登場の米ぬかから作ったライスインクのご協力。
http://www.daiichiinsatsu.co.jp/

Jリーグを目指すサッカーチーム 福島ユナイテッドFCからもいろいろご協力いただきました。
http://fukushimaunited.com/


そんなさまざまな協力をいただきながら、
19日には、パリダカで有名な篠塚建次郎さんとトークライブを開催することができました。
篠塚さんは司会の私のやや失礼な質問にも、にこやかにお答えいただいたり、
パリダカの裏話やソーラーカーレースの現実なども、たくさん話してくれました。

すごーーーく素敵な篠塚さんに、スタッフも大感激の連続です。
ほんとうにありがとうございました。ほっとリビングはこれからも篠塚さんを応援していきます。
http://www.hashireoyaji.jp/

つづく。。。。

  1. 2009/06/09(火) 23:46:30|
  2. ほっとリビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アースウィーク2009(その2) | ホーム | わたしが鎌倉の骨董屋さんだったワケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/133-cfd1d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
