さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケット教室

昨日は、喜多方で「モデルロケット作り教室」のお手伝いです。


北海道の赤平という町に「植松 努」さんという方が住んでいます。
この方を紹介するには、かなりのページを使いますので、皆さんそれぞれに検索してくださいませ。

私の所属するNPO法人読書普及協会のイベントで、昨年福島にも来ていただきました。
その植松さんが、今度は喜多方に登場したわけです。
今回も子供たちが「モデルロケット」を作って、実際に大空に打ち上げるわけです。

前回福島で開催したときは「宮畑縄文遺跡」で3000年の時空を超えましたが、
今回の喜多方では、なんと「日中ダム」の堰堤からロケットを打ち下ろすという
世界初の試みとなったわけでありました。

R0010327.jpg
これが日中ダムの堰堤から下の温泉宿を見下ろしたところです。

R0010382.jpg
んでもって、びゅシューーーーと発射!!!

R0010422.jpg
おおおおおーーーーー!!!!

R0010371.jpg
自分で作ったロケットが飛んで喜ぶ子供たち
R0010365.jpg

それでこのヒトが植松さんです。すごいヒトです。
R0010337.jpg


いつものことですが、
子供たちや
植松さんや
スタッフでがんばっていた仲間たちから
いっぱい、いっぱい
元気をもらって帰ってきましたよ。

ありがとうございました。

  1. 2009/06/22(月) 23:36:39|
  2. 発見したこと・感じたことシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盆前リフォーム「ボンバイエ!」 | ホーム | 珍客万来>>

コメント

ありがとうございます。
お疲れちゃんでした。たま巨匠がさぼっているというのに・・・。(笑)
  1. 2009/06/22(月) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. 清水克衛 #-
  4. [ 編集]

理事長書き込みありがとうございます。たまちゃんは生きてるんでしょうか?
  1. 2009/06/23(火) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. ぺけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/137-df6644ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
