さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜松行脚

R0010593.jpg

子供が夏休みなので、家族で静岡県の浜松に行ってきました。
浜松といえば「うなぎ」ということで「うなぎパイ」の工場見学にいったわけです。

R0010592.jpg

すごーく新しくてきれいな工場でしたよ。観光バスもいっぱいでした。

ここで、うなぎパイ豆知識
うなぎパイの年間生産量は約7100万本。
並べると地球の直径と同じ長さになるそうです。
うなぎパイ恐るべし!

うなぎパイをたらふく試食した後は、
新居地区に代々伝わる「手筒花火」を見にいきました。

R0010595.jpg

写真ではよくわからないと思いますが、
火の粉の下では、ハッピ姿の男性が手で筒を持っているんです。
全身で火の粉を浴びながら手筒を抱える、勇壮な花火大会に感動!
私もやりたくなっちゃいました。
何故かこういうのって燃えるんですよねえ。
ラテンの血が騒ぐのかなあ?!


  1. 2009/07/28(火) 10:45:52|
  2. ぶらり旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金魚救い | ホーム | ポップティーンって雑誌知ってますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/143-2bebf19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
