さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会の翌日

本日朝5時半から、毎年恒例の花火大会翌朝清掃ボランティアに行って来ました。
hanabi1.jpg

緑の土手やグランドに白いビニール袋がたくさん落ちてます。
hanabi2.jpg

私はここ5年ほど参加しているので、「今年は少ないなあ。」とか思っていましたが、初めて参加した人は「こんなに汚いんですか?みんなマナーが悪いなあ。」と怒ったりしています。
実は私は、ごみがいっぱい落ちていたほうがいいのです。というか、朝から50人ほどの仲間と一緒に汗をかくことが楽しいというか、汚ければ汚いほど燃えるというか、ごみに対する闘志が湧いてきて、にわかに亀田兄弟になって「どっからでもかかってこんかい!」と関西弁でつぶやいたりしてしまいます。
まあ、そんなことを思いながら、市役所さんと町内会さん、敬老会さん、そして私たち青年会議所など、総勢300人?400人で花火大会の翌朝は清掃活動をしています。意外と楽しいですよ。
  1. 2006/07/30(日) 12:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<詠帰亭 eikitei | ホーム | 銀座の空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/26-76d82b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
