さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっき天丼

hokkitenndonn.jpg

相馬にかなり気にいってるお店があります。そこのお奨めはホッキ料理です。写真はさっき食べてきました「ホッキ天丼」であります。(ちょっと食べかけです)
そのほかにも、「石焼ホッキ定食」がこれまたうまーいのです。
4年くらい前に偶然発見して、それからは1ヶ月に0.5回(2ヶ月に1回)くらいのペースで通ってます。今日久しぶりに行ったら、「限定10食、うに御膳」というメニューが増えてました。
お店の名前は「みはらし]場所は私にお問い合わせください。
miharasi.jpg

  1. 2006/08/02(水) 19:14:30|
  2. おいしいシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<友犬 | ホーム | 詠帰亭 eikitei>>

コメント

昨日、おいしいホッキが食べたくて、寒い中
バイクで“みはらし”に行ってきました。
私とSさんは石焼ホッキ定食、Nはホッキ天丼を注文しました。
どちらも期待以上にとってもおいしかったです。
Nから少ししかわけてもらえなかった
ホッキ天丼の味が忘れられません……ジュルッ
おいしいお店、また教えて下さい。
  1. 2006/11/20(月) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. ライダー #-
  4. [ 編集]

そういえばNはホッキとホッケを
間違っていて、ホッケを食べに行くのだと
思っていたようです。
石焼の石が運ばれたきて、
こんな石で魚が焼けるのか
と思ったそうです。
ホッキが出てきて貝だとわかったようです。
  1. 2006/11/20(月) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. ライダー #-
  4. [ 編集]

ホッキとホッケのことはNさんらしいエピソードで、鎌形と大笑いさせていただきました。これからも美味しいお店の情報をどしどし発信します。お楽しみに!!
  1. 2006/11/20(月) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. さがら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/28-c5c93d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
