さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み その2

翌日、秋田方面へ向かいました。
途中で、映画の一場面のようなバス停を発見して写真を撮っていると・・・、20060820180326.jpg

海で何かを採っている人たちを発見しました。スキンヘッドでちょっと強面のおじさんでしたが、恐る恐る声をかけてみました。すると「海に下りてきたらいいべやー」と意外にやさしそうなので、またも近づいて行ったのです。
iwakaki.jpg

「おじさん、これなあに?」
「岩牡蠣だあ」
「えーうまそお」
「食うか?剥いてやっか?」
「やったーー!」ということで次の写真です。

iwakaki2.jpg

「どうだ、うまいべ?」
「がはははは、最高、最高!これはすごい!海のミルクってこのことだったのかー!」
「もっとほしいなら、剥いてやっつぉ」
「うんうん、もっと食べるーー!」
と言いながら、最終的に5つほど頂きました。
「どっから来ただ?」
「福島だー、おじさん福島来たことある?」
「おお、会津に行ったことあるよー、”ままどおる”と”ゆべし”が旨いのな。」
「おじさん、牡蠣のお礼は何も無いけど、福島で困ったことあったら俺が力になるからね。名刺置いとくからね。俺もまた来るからね!」
「おおー気をつけてな。」
「ご馳走さまでした。本当にありがとうございました。」

岩牡蠣おじさんとの出会いに感動しました。
続く・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/08/19(土) 00:52:04|
  2. ぶらり旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み その3 | ホーム | 夏休み その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/31-d2d1da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
