さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶滅危惧種に遭遇!

1ヶ月くらい前、ある会合のお座敷でかなり珍しいことに遭遇いたしました。
絶滅危惧種に指定されている「飯坂温泉の芸者さん」です。

oneisan.jpg


私は不粋者なので踊りやら歌やらはサッパリわかりませんが、なんとも言えない風情というか情緒というか、ワビサビ的な趣きがあって、とても新鮮な感じがしました。
話しもとても面白くて、飯坂の昔話やら思い出話やら着物の話やらで、最初からお尻まで「へーーー、はあーーー、えーーー本当ですか?信じられない!」という調子で、大いに盛り上がったのです。

こういう「お姉さん」方を決して絶滅させてはいけないと、強く思ったりする夏の夜でありました。
俺ってムツゴローさんみたい。
  1. 2006/09/02(土) 01:00:00|
  2. 発見したこと・感じたことシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十和田の祭り | ホーム | 覆面赤ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/36-8e760894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
