さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPAN TEX

JT1.jpg
JT2.jpg
JT3.jpg
JT4.jpg

先日東京のビッグサイトで開催されたインテリアの見本市「JAPAN TEX」にいってきました。内装建材メーカーがそれぞれに力の入ったブースを出展していました。特にカーテンや壁紙のメーカーは気合が入ってましたね。私的にはTOSOさんに注目しています。

今回の見本市は最先端のデザインと言うよりは、明日からでも応用できる商品が中心だったので、逆に臨場感というかライブ感というか、一緒に行ったお店のスタッフも「これ使えるーー」と喜んでました。

JT5.jpg

最後にダイワハウスさんの、風力発電が目にとまりました。
小型の発電システムで、本体に鯨のペイントがしてあります。
かわいいなあ、ほしいなあと本気で思いました。
日本人は、キャラクター化するのが本当に好きなんだと実感しました。
  1. 2006/12/21(木) 10:11:38|
  2. 発見したこと・感じたことシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バスに乗ってしまった。 | ホーム | 12月は過ぎるのがはやいねえ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/57-554244ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
