さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の出来事

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
忙しかった2006年の年末は、ちょっとほのぼの気分で過ごすことができました。
今回の年末年始は、なんとなく今までしてなかった、当たり前のことをしてみました。
まずは、年末のクリスマスの頃、仙台に「光のページジェント」を見にいきました。
20070114203206.jpg

そのとき、女性のゴスペル合唱団のライブに偶然遭遇しました。
正直言って、最高に素敵でした。素直に感動してしまいました。
「ああ、2006年は忙しかったけど、思い出に残るいい年だったなあ」と一人でうるうるしてしまいました。
20070114203218.jpg


そして、明けた2007年の午前0時に市内の神社に初詣してきました。
なんか、当たり前すぎてカッコ悪い感じもしましたが、0時になると同時に神社の扉が開くときは、自然に手を合わせてしまいました。
お参りして、焚き火に当たっていると、自分の中の悪い気が逃げていくような感じがして、実に気持ちよかったです。
福島に帰って来てからの10数年と言うもの、こんなに当たり前の年末年始は初めてでありました。
忙しさを理由に、慌しく暮れて明けてサア仕事という状態だったのですが、今年からは、こんな季節の行事を少し見直してみようかと思っています。
20070114203247.jpg
  1. 2007/01/03(水) 20:21:41|
  2. 発見したこと・感じたことシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成現場見学会に46組!ご来場 | ホーム | バスに乗ってしまった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/59-31b70c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
