さがら所長の あったか日記

福島市にあるリフォームのお店“ほっとリビング”の所長のブログ。http://www.hot-living.com/も遊びに来てくださいね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋台村委員会

私は今年から、福島商工会議所青年部に所属しています。
背広を着たおじさんたちが、何を真面目に話しているかと言えば、福島市のパセオ通りにある「屋台村」のことなんですねえ。
そうなんです。私たちは「屋台村委員会」なんです。(そのままですが・・・。)

実はこの委員会の委員長は、弊社の顧問会計士のOさんでありまして非常にやりにくいんであります。
何がやりにくいかと言えば、会議の後は懇親会が恒例になっておりまして、更にその後2次会、3次会と続くこともしばしばであります。
懇親会費などはこれまでは、まあ、何というか、そのー、大体でいいか!と言うような軽いノリで経費処理しておりましたが、今年からは全てこの顧問会計士かつ委員長のOさんが、弊社でチェックしているわけでございまして、えーーーー、まあーーー、そのーーーー、えーーと、ごまかしではなくて、応用というか、柔軟な対応というか、そうしたことは一切認められなくなってしまいました。
いわゆる「適正かつ厳格な会計」ということになっておりまして、大変に困って、いや、喜ばしく思っております。
それにしても、このブログをウチのS社長とかO会計士さんが読まないことを心から祈っております。
  1. 2007/07/13(金) 08:26:29|
  2. 自分のことシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風もいいものよん | ホーム | うしうし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotliving.blog63.fc2.com/tb.php/69-51ae8b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
